s
先行上映イベントレポート 2012年9月16日(日) MOVIX 京都

10月からの放送開始を間近に控え、先日MOVIX京都にて先行上映イベントが開催されました。

▼左から、上坂すみれさん、浅倉杏美さん、石原立也監督、福山潤さん、内田真礼さん、赤﨑千夏さん

この日が初の本編映像お披露目ということで、放送用とは別に制作したオープニングテーマ、エンディングテーマをつけての上映となりました。
プロモーションオープニングテーマ「君へ」は、ZAQさんの切ない歌声に、普段は隠れている六花の一面が押し出されていて、中二病全開のときには見られない表情が見られます。

そのOPテーマからは打って変わってエンディングテーマ“中二病音頭”こと「漆黒に躍る孤濁覇王節」はガラリと変貌したZAQさんの拳の効いた歌声にのって、中二病風に浴衣を着こなした六花が愛くるしく踊り、本編を締め括ります。

第1話の上映が終わると、東京からお越しくださいました本作のメインキャラクターである小鳥遊六花役の内田真礼さん、丹生谷森夏役の赤﨑千夏さん、五月七日くみん役の浅倉杏美さん、凸守早苗役の上坂すみれさんの4人が登場されました。

美目麗しい4人の美女のオーラに会場が華やぎ、作品のストーリーやキャラクターについてのトークをしていただきました。さらに、急遽サプライズで駆けつけてくださった、富樫勇太役の福山潤さんの登場に、会場が大いに沸きました。

そして福山さん司会によるメインコーナー「クイーン・オブ“中二病”決定戦」なるトーナメント戦により、会場は大盛り上がりとなりました。会場のみなさまが審査委員となり、対戦の結果、見事、「クイーン・オブ“中二病”」に選ばれたのは、内田真礼さんでした!おめでとうございます!

中二病クイーンが誕生したところで、さらにこの日サプライズとなる第2話の上映へと移っていきました。第2話上映後はサイン入りポスターのプレゼント大会、石原監督によるご挨拶を行い、最後はキャストお一人ずつの挨拶でイベントは無事終了となりました。

▼クイーン・オブ“中二病”決定戦

先行上映とはいえ、放送前に2話分も見てしまうと、これからの楽しみが減ってしまうように思われますが、でも、心配無用です!

放送では、みなさま全員が初見となるオープニング・エンディングになっておりますので、イベントで本編をご覧になった方にも、改めて楽しんで頂けるようになっています。

10月3日からスタートとなるテレビ放送を、お楽しみにお待ちください!

  • メインキャストの皆さん
    ▼メインキャストの皆さん