おうちでBD-BOX上映会デース!

  • カテゴリ:宣伝
  • 投稿日時:2016年07月15日

皆様お久しぶりです。ポニーキャニオン宣伝宮井です。

 

このブログを書くのも2年ぶり!

月日が経つのは早いものですね。

なんだか毎週オンエアで六花さん達を見た後にこのブログを書いていたことを思い出しました。

 

そして、今日は「中二病でも恋がしたい!」BD-BOX発売週の金曜日です。

ということで、この日に「絶対おうちで一人上映会をやろう!」と決めていました。

さすが84Pのブックレットが特典に付いているだけあって重量感たっぷりのBD-BOX。

気合いを入れてせっせと持って帰ってきたわけです。

 

じゃーん!

IMG_0504

 

可愛い。

スカートが短すぎて心配です。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、光にあたるとキラキラです。

どうでもよい情報ですが、六花の爪が赤いなあと思って、

影響されてさっき宮井も爪を赤く塗りました。

 

 

戻ります。

中にはこちら!

IMG_0503

 

勇太…いや、ダークフレイムマスター、かっこいい。(デジパックを開くと全員集合の可愛い絵も!)

かついでいるのは「魔剣:ダークスレイブ」

魔の王から授かった剣で強力だが暴走すると止まらなくなるらしいです。

ダークフレイムマスターしか使いこなせないそうです。

 

この情報はブックレットの中にある勇太の闇ノートで勉強しました。

 

 

全ページ読み応えたっぷりなのですが、

宮井のおすすめページは断然「勇太の闇ノート」と「監督の闇ノート」ページです。

勇太くんは中学二年生の時に異世界に行く方法を見つけていたようです。

勇太がこのノートを見返すと転げ回るなあと思いながら読むと、ぷぷってなります^^

 

監督の闇ノートには六花の様子や、勇太と六花の4コマ等が描かれているのですが、

あまりに可愛すぎて愛おしいです。

是非皆さんじっくり読んでみてください。

 

あとあと、 各スタッフさんの手描きコメント等も掲載されているのですが、

とっても愛にあふれています。

花田十輝さんのコメントに「みんないつも精一杯、中二病していました」という一言があるのですが、

本当にそうだなあ、と。

この作品に登場する子達はみんな一生懸命で、いい子達ばかりです。

 

他にも沢山ありすぎて、ご紹介しきれない程のボリュームのBD-BOXになっています。

 

さて、そろそろたっぷり特典や絵を堪能したので、

いざ、上映会をしたいと思います!

皆様も是非、BD-BOX楽しんでくださいね^^

 

ちなみに「中二病でも恋がしたい!戀」BD-BOXは8月17日発売です!

こちらもお楽しみに♪

https://www.anime-chu-2.com/product/pkgBox/#002

box_package2 2box_jacket2 2

 

ブックレットに収録予定の「暗炎竜の復活の鍵」が気になります。

 

  • ポニーキャニオン

ついに最終回!

  • カテゴリ:宣伝
  • 投稿日時:2014年03月26日

皆さんこんにちは、ポニーキャニオン宣伝宮井です。

今日はついに最終回12話ですね。

いよいよ最終回だ!という気持ちと、さみしい気持ちと複雑デス。。

 

先日ニコニコ生放送も最終回を迎えてなんだか本当に寂しくなりました。

こうして隔週でツイッター用にキャストさん達の写真を撮ることもないんだなぁと(。。)

BjLGrJECUAAClqn

 

とはいえ、ラジオはまだまだ続くので、よろしくお願いします!!

 

そして、先週は「中二病でも恋がしたい!戀」Blu-ray&DVDvol.1が発売されましたね!

皆さんもう手に入れてくださったでしょうか。

今日は一足先に、第2巻のご紹介でもしようかなと思います^^

 

無題

https://www.anime-chu-2.com/product/pkg2nd/

第2巻はモリサマさんと凸ちゃんです!

1期のときは毎巻六花がいたので、こうして見るとなんだか新鮮ですね。

 

第2巻は京アニ&Do C・T・F・K2013ステージイベントの様子が

映像特典として収録されているところがおすすめポイントです!

あのときどんなことやったかなー?と、台本を見返してみました。

 

「またこの地に足を踏み入れてしまった。覚えているというのか。。この眼が。。眼がぁ。。」

の六花の影ナレから始まり、福山潤さんも含めた5人で、ラジオのコーナー”十花塾”に挑戦!

・由来が「北欧の神オーディンが持っている槍の名前」の六花の攻撃技名は?

・大地と天の境目をなんと呼ぶ?ひらがなで答えてください。

などなどの問題で、謎の回答が生まれました笑

 

あとは「即興邪気眼!バニッシュメント・ディス・ワールド!」のコーナー!

劇場版の舞台挨拶にて監督が言った

「キャストの皆さんが中二病バトルをしているところを見てみたい」

という一言から生まれたコーナーです。

キャストさんたちは無茶ぶりすぎると言っていましたが、

仲良しなキャストさん達だからできた楽しいステージでした^^

 

あまり普段前にやったイベントの台本を見返す機会がないのですが、

こうして見返してみると色々思い出して楽しいことに気がつきました^^

 

さて、そろそろおうちに帰って12話を見ねばと思います。

皆さんも是非お見逃しなく!

https://www.anime-chu-2.com/tv2nd/story/12/

 

 

  • ポニーキャニオン

愛の天秤に揺れる抒情詩……ッ!

  • カテゴリ:音楽
  • 投稿日時:2014年03月16日

こんにちは。ランティスの高村です。

今回は発売が目前に迫っております、
ドラマCDについて紹介させて頂きます!
 
 
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』ドラマCD

 

その名も……

愛の天秤に揺れる抒情詩(ヴィラネル)

 

ジャケットはこちらっ!

fc_hyo0104_a

 

 

…という、コテコテの中二病感満載のタイトル&ジャケットとなっております!!!
 
 
ジャケットイラストは京都アニメーションさんの描き下ろしです。

 

六花と七宮が熱いバトルを繰り広げ、
サーヴァントの凸守は六花の後ろに控えて援護体勢。
囚われてぐるぐる巻きにされてしまった勇太。
二人を止めようとしている森夏。
そして、戦いの審判を下そうとするくみん・・・・・・
 

という感じで、イラスト一枚の中にドラマが詰まっております。

   

気になるドラマCDの中身について!
ドタバタあり、ほっこり良い話あり、くみん先輩のギャグあり。
 

イラスト&タイトルのような熱いバトルが繰り広げられているかどうか…は置いておいて、
アニメ本編では見られなかった、
極東魔術昼寝結社の夏+七宮の新しい一面が見られるのではないかな、と思います。
 

こうご期待!!

  

次回は、ドラマCDの制作秘話について触れられればと思います。

4月2日発売のキャラクターソングミニアルバム、サウンドトラックについても
ご紹介していきますよ〜!!

発売をお楽しみにっ!

  • ランティス

第9話は海の回デス♪

  • カテゴリ:宣伝
  • 投稿日時:2014年03月06日

皆さんこんにちは、ポニーキャニオン宣伝宮井です。

 

本日は第9話放送でしたね!みんなが海の家でバイトをするお話!!

宮井はこの回をとーーーっても楽しみにしていました!!!

学生時代に私も海の家で働いていたので、海と聞くだけでわくわくしてしまいました。

凸ちゃんの水着がすごい可愛い!

 

1 2 無題

 

今回はキャラクターたちの海での様子やバトルなど見どころ満載な回ですが、

なにより六花の気持ちと七宮の優しさが、切ないです。

 

六花の七宮への気持ちの変化や、力を失いかけてる不安とか、

それを言葉にして相談するときの気持ちを考えて

私が六花だったらどう思うだろうとか考えながら見ていました。

恋愛が初めてでどうしていいかわからない六花が色々悩んできて、色々一生懸命考えてきて、

なんか六花が目の前にいたら抱きしめてあげたいです;_;笑

でもやっぱり邪王真眼は強いですね!

 

さて明日はニコ生の日でもあります!!

明日は実は特別なニコ生なんですよー!

是非是非見逃さないようにしてくださいね^^

 

前回、「中二病でも恋がしたい!戀」Blu-ray&DVDvol.1の見本をニコ生でご紹介しましたが、

その時にご紹介できなかった池田和美描き下ろしイラストカードボードや、

アイキャッチ絵柄特製キャラクターカードも明日は実物をご紹介させて頂きます。

是非是非ご覧ください!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv170004884

無題

 

  • ポニーキャニオン

出張の合い間に

みなさん、おはようございます!

 

当作品担当のプロデューサーより、chu宛に先ほどメールが届きました!

 

そのメールにタイトルなどありません。

本文にも何も書かれておりません。

 

ただ、写真が一枚添付されておりました。

140220_233144

こ!これはっ!!!

タレコミ情報!?

 

・・・ではありませんでした。。

 

みなさんご存知でしたでしょうか!!

 

先日より某秋葉原の某駅の某中二階に掲示されております。

『中二病』特大広告です!

 

デカイです!!

 

なんだかとっても壮大なストーリーのように見えます。

圧巻です!

 

その前で・・・・・。

これは。。足を滑らせて転ぶ直前なのでしょうか。。

ポーズ、、、をとっているのでしょうか。。

このうしろ姿は、、石原監督ですね。

 

どうやら出張の合間に見に行ったようです。

 

先を越されてしまいました。

chuはまだ見に行けていません。

このあと見に行ってみたいと思います!

 

まだご覧になっていない方がいらっしゃいましたら、

ちょこっと足を運んでみてください!

 

日曜日までご覧頂けます!

 

  • chu
PAGE TOP