STORY - ストーリー

Episode Ⅰ「復活の・・・邪王真眼」

脚本:花田十輝 絵コンテ・演出:石原立也 作画監督:池田和美、池田晶子、西屋太志、植野千世子

色々な事情が重なり、一緒に暮らすことになった勇太と六花。
付き合い始めた二人にとってはどきどきな内緒の同棲!
なはずが…
普通の女の子とも付き合ったことのない勇太には、中二病の彼女はハードルが高すぎた!?
恋愛をどう進めていけばいいか悩む勇太。そして1つ学年が上がってパワーアップした丹生谷、くみん、凸守たち。
さらには十花に六花との同棲がばれて……
またまたドタバタな生活が始まる!

スタッフコメント

演出:石原立也

石原デス!
第1話演出を担当しました。 本編は見ていただいた通りですがいかがでしたでしょうか。
僕自身はみんなが戻ってきてくれて嬉しいです。 さて、放送映像としては実は提供バックも気に入っていまして。
オープニングなどの後に入る「この番組の提供は~」とナレーションが入って
スポンサー様のテロップが入る、あの後ろにある絵です。
六花がクルクル回っているやつデス。
今までは本編内のカットを使っていましたが今回は専用で作りました。
映画のフィルムカウンター風です。 こぼれ話をしますと、最後のカウントで3、2、1と数字を出したいところなのですが、
提供バックであるという性質上、スポンサー様の文字の邪魔をせぬよう
提供バック自体に文字を入れることは避けたいのですね。
なので数字の代わりに右下隅に点が3つ、2つ、1つと減っていくような配慮をしております。 なかなか可愛く出来たと思っているのですが、いかがでしょう?

作画監督:池田和美

「中二病でも恋がしたい!戀」1話です。
高2の春からスタートです・・・ということで、
1話では3名ほど、いつもと違う感じで再スタートしておりますが、いつまでつづくかはお楽しみに。
キャラクターはほぼ勢ぞろいですが、
1期1話のころと見比べて、彼らの距離がどれだけ変わったか、
再確認していただければなお良いかと思います。
1期がスタートした時のコメントを今回読み返して見たのですが、
あのころに比べるとかなり六花たちをリラックスして描けるようになってきたな、と思っています。
皆さんも、リラックスしてご鑑賞ください!

PAGE TOP