STORY - ストーリー

Episode Ⅳ「無垢なる・・・ 生徒会長選挙 ( クイーンメーカー )

脚本:花田十輝 絵コンテ・演出:武本康弘 作画監督:秋竹斉一

生徒会選挙にでることになった丹生谷を邪魔する凸守。
そんな凸守を大人しくさせようと丹生谷は色々画策する。
そこへやってきた七宮から丹生谷が本物のモリサマーだと教えられた凸守。
今までと一転、丹生谷にベッタリ…。献身的に丹生谷に協力する凸守。
果たして生徒会選挙は上手くいくのか!?

スタッフコメント

演出:武本康弘

いい……
とてもいい……
凸×モリサマ、これが私にとってのNo.1。 あ、いえいえ、私は百合属性などではありません。
私は往年の「ト○とジェ○ー」のような、仲が良くて悪くてやっぱり良くて、
という二人組の追いかけっこが、なにより大好きなのであります。
なにより、今回は二人の関係が劇的(!)に変化します。乞うご期待です。 主役がいなくても世界は回ります。
勇太と六花のイチャラブはほっといて、にぎやかな二人の百面相をぜひお楽しみください。

作画監督:秋竹斉一

4話の作画監督を担当させて頂きました、秋竹です。
今回は丹生谷と凸守がメインとなり、モリサマーはやはり丹生谷だったのかっ!?というお話です。
凸守のいつもは見られないまなざしや相変わらずなところが楽しめると思います。 2期になり、キャラの個性もより魅力的になるよう、それぞれの表情など気をつけて作画していきました。
今回、中二病の作画監督は初だったのですが、個人的に好きな丹生谷がたくさん描けて楽しかったです。
卍固めをかけたり、牛乳を強制的に飲ませようとするのはなかなかバイオレンスですが
これぞ丹生谷といった感じで気に入ってます。
それにしても一色くんはどこへ向かって行くのだろうか・・。 六花の出番は少なめでしたが、今後も楽しめる展開がたくさんありますので
ぜひ、引き続きご覧ください!!

PAGE TOP