s

Episode IV「痛恨の・・・ 闇聖典 ( マビノギオン )

脚本:花田十輝 / 絵コンテ・演出:河浪栄作 / 作画監督:引山佳代

『極東魔術結社』にくみんが加わったことにより
『極東魔術昼寝結社の夏』となった六花発足の謎の同好会。
入部するつもりなど全くなかった勇太だったが、丹生谷の入部につられ入ってしまった。
なぜこんな部に、クラスで一番人気の美人、丹生谷森夏が入部を?
魔術に興味がある?昼寝に興味が?もしや・・・。いや。まさか!?
勇太は様々な憶測を巡らせる。

  • 第4話場面スチール
  • 第4話場面スチール
  • 第4話場面スチール
  • 第4話場面スチール
  • 第4話場面スチール
  • 第4話場面スチール
  • 第4話場面スチール
  • 第4話場面スチール
  • 第4話場面スチール
  • 第4話場面スチール

※放送時間の変更はこちらをご確認ください。

設定

森夏の私服

初めての私服姿。

勇太の部屋

きちんと整理されているところが勇太らしい(?)。

スタッフコメント

絵コンテ・演出:河浪栄作

さて、4話です。中二病です。演出を担当致しました河浪と申します。
丹生谷がメインのこのお話。色んな表情の丹生谷が出てきます。
嫌みにならないよう、凄く思い入れて、思い入れて思い入れて、
途中女性スタッフにドン引きされた気がしないでもないですが、愛をもって描きました。
そのように身を削って(?)作った第4話。
もちろん勇太、六花、凸守といつもの面々も可愛く遊んでいます。
勇太も可愛いんですよね!中二病だけど、何かに夢中になれるって素敵です。
漫画的なお話なので漫画的に仕上げております。
ぜひ見て、楽しんで、闇の炎に抱かれて消えちゃってください(○´∀`○)
では、本編で!

動画検査:松村元気

動画検査担当 松村です。
「中二病」初の検査話数で、凸守の髪の毛のチェックが大変だった記憶があります。
恐るべし、ミョルニルハンマー。
そして…ついに丹生谷の秘密が!
丹生谷のギャップ…可愛いです^^
特に私の推したい所は凸守と丹生谷との絡み。
二人共とてもいいコンビです!今後も中二病を大いに盛り上げてくれることでしょう!

撮影:浦彰宏

4話撮影担当をさせて頂いた浦です。

4話は丹生谷が活躍するお話になります。
勇太も憧れるくらい素敵な丹生谷でしたが、
ある秘密が明らかになります。

丹生谷のいろいろな仕草や行動が満載の話数になっています。

また、今回もアクションシーンがあり、
撮影も気合いの入ったものになっています。
CGやエフェクトにも力を入れ、かっこいい映像を目指して撮影しております。

恋にアクションに、中二病満載な4話。
是非楽しんで頂けたら幸いです。