はじめまして!ランティス斎藤です。

  • カテゴリ:音楽
  • 投稿日時:2012年09月21日

皆さんはじめまして。『中二病でも恋がしたい!』で音楽の担当してます、ランティスの斎藤です。

毎週金曜日は「音楽」の日ということで、僕が執筆することになりました。

 

さて、この作品、歌に注目です。普通、OPとEDだけですよね。でも、もうちょっと作りました。

このブログを書いている時点ではネタバレになってしまうのでまだ全部は言えないんですが、楽しみにしててください。

・・・と、いいつつ、すでにPVでバラードの曲が流れてたりしますね。

 

色々仕込んでるってことなんです。

 

 

さて、オープニングテーマを担当する「ZAQ」について紹介しますよ。

ZAQは「ざっく」と読みます。

新人です。このアニメのOPでデビュー!なわけです。

もう少ししたらZAQの写真も公開しますので楽しみにしててくださいね。

 

ZAQって文字だけだと男性なのか女性なのか、分からないと思いますが、女性です。

アニメとアニソンが大好きな女性です。

作家(作詞や作曲や編曲)としても最近ちらほらと目にする機会があると思います。

 

自分で作れるし、自分で歌える。

真面目なものもやれるし、ふざけたものもやれる。

そんなアーティストです。

 

彼女の歌うオープニングテーマ「Sparkling Daydream」は番宣PVでサビだけチラっと聞くことが出来ます。

この作品に染み込んでいる「輝き」「きらめき」「登場感」「夢」…が詰まってると思います。

「ワクワク」感がぎゅっと詰まっている曲です。

 

ぜひTVでの放送を楽しみにしててください!

 

毎週金曜日、少しずつ音楽の話をしていこうと思います。

よろしくお願いします!

 

僕の文章、まだちょっと固いと思いますが、段々くだけてくると思いますので、それもよろしくお願いします。

 

斎藤

  • ランティス
PAGE TOP