中二病でも銀座に行ってみたい!

  • カテゴリ:宣伝, 音楽
  • 投稿日時:2012年12月29日

皆さん年の瀬、いかがおすごしですか?

こんにちは、ランティスの斎藤です。

 

斎藤は年の瀬、忘年会や食事会ラッシュでございました。

気がつけば2週間くらい毎晩食事に継ぐ食事…。

さらに気がつけば、体重増加の日々でした。

 

覚悟してましたが、露骨に増えると悲しくなります。

皆さんもそんなことありませんか?

そんなわけで体重がグググっと増えると年末を感じるのでありました。

 

 

さて年末と言えばもう1つ。

年末と言いますかクリスマスとも言いますか。

 

クリスマスが近づいてくるとイルミネーションが盛んです。

都内各所は、「うちはこんなに凄いんですぞ」と、各所力を入れる次第です。

イルミネーション祭りなのです。

みんなして浮かれるのは好きなので、こういうお祭りごと・イベントごとには積極的に乗っかっていこうと思う次第です。

 

そんなクリスマス間近のとある日に、銀座に行ってきました。

さすがは銀の座と書いて銀座。華やかでした。

 

まずはカルティエ。

宝石のお店です。

 

ジャーン。

お店のビル全体がラッピングされてます。

うーん、キュート。夢があります。

赤いリボンでラッピングされたお店を見ていると、買い物衝動も掻き立てられるというものです。

さすがはカルティエ。

 

 

お次はシャネル。有名ですね。

シャネルのビルは、全体がビジョンのようになっていて、オシャレな映像が流れていました。

オシャレな映像…ってザックリ紹介してしまいましたが、フワ~っとした抽象的な映像が流れているわけです。

クリスマスツリーぽかったり、人物ぽかったり。

オシャレさ重視な感じです。

さすがシャネル。

 

 

お次はティファニー。

ティファニーは店内の写真をご紹介します。

入ってすぐのところにクリスマスツリーがありました。

その足元にはティファニーブルーのプレゼントがたくさん置いてあります。

ティファニーと言えばこの色。爽やかで夢があり、かつ高級感もあるこの色です。

この色を見ると「おお、ティファニー」と思う次第です。

ティファニーの戦略は成功してます。お見事ティファニー。

 

 

そして今回一番インパクトを感じたブルガリ。こちらも宝石のお店。

ブルガリは粋でした。

来年の干支「ヘビ」がお店に巻き付いております。

うーん、ファンタジー。これまた夢があります。

ヘビが店を襲っているようにも見えるなぁ…なんて思いそうになりましたが、いやいやそんな怪獣大戦争みたいな発想は違うだろうと。(中二病的には正解かもしれませんが)

白蛇なんだろう。白蛇は縁起の良い動物だ。そんな白蛇が巻き付いているってのは縁起の良さをアピールしているのだ。

…と理解した次第です。

なんにインパクト抜群の外観。この発想は物凄いです。

可愛らしさとかキュートさよりもインパクトを選んだ心意気に感動した次第です。

 

 

凄いですね、銀座。

圧倒されました。

華やかで感動です。

 

そんな銀座の帰り道、とある洋服屋の前にこんなボードが。

 

「なんとか生き残りました。 店長」

 

年末にこのメッセージを通行人に発するこのお店。

ハッピーなような、切ないような。

絶妙なバランスを保持してます。

 

ちょっと切なくて、でもちょっと楽しくて。

そんな、何かの映画なキャッチコピーのようなこのメッセージ。

 

この店長さんに幸あれ。

人生はドラマです。

 

 

そう、ドラマです。

ドラマと言えば、ドラマCD。

 

中二病でも恋がしたい!の放送は終わりましたが、ドラマCDが発売されます。

ドラマCDのことにつなげるために、なんという長い前フリだったんだろうとちょっと反省していますが、突き進みます。

 

2013年2月27日に発売されます。

タイトルは「極東魔術昼寝結社の夏に聞く黙示録」です。

 

「もっと中二病でも恋がしたい!の世界に浸ってたい!」というファンの皆さんにはぜひ聞いていただきたい。

 

先日、収録がありました。

六花、勇太、くみん、凸守、丹生谷。みんな大活躍しておりましたよ。

 

ざっくり内容を紹介しますと、、、

勇太のダークフレイムマスター時代の伝説が明かされ、くみんが予知夢を発動、一色の恋心は突き進み、十花と夢葉は泥沼の愛憎劇を繰り広げ、モリサマーと凸守の終末大戦が勃発し、六花の勉強力が驚異的に向上し、そして凸守が「オエー。」…という感じです。

一部誇張表現も多々含まれていますが、だいたいこんな感じです。

詳しい内容はぜひ聞いてみてください。

 

 

 

年内の斎藤のブログ投稿はこれで最後でございます。

『中二病でも恋がしたい!』の放送は終了した次第ですが、年明けにはサントラ、そしてドラマCD。

DVD/BDも引き続きリリースは続きますので、まだまだ終わらない中二病でも恋がしたい!なわけです。

 

 

そうそう、先日、脚本の花田十輝さんに「サントラのジャケット最高です」と褒めていただきました。

花田さんありがとうございます。

褒められっぱなしは申し訳ない。花田さんの脚本も最高ですとお返しする次第です。

僕もサントラのジャケット大好きです。

「中二病でも恋がしたい!」の色んなものがギュっと詰まっている絵だと思います。

 

 花田十輝さんから「Good job!」と言っていただけたこのサントラは1/9発売です。ぜひお忘れなく。

 

 

では良いお年を。

  • ランティス
PAGE TOP