サントラジャケットの理由

  • カテゴリ:宣伝, 音楽
  • 投稿日時:2012年12月15日

皆さんこんにちは、ランティス斎藤です。

 

さて、サントラです。

ジャケットが完成しました!

 

六花と勇太の幸せな空気が伝わってくる素敵なジャケットです。

この1枚の絵から色んなことを想像することが出来ます。

 

「中二病」的なダークでカッコよく、そしてシビレルようなクールな絵にするという案も頭にはあったのですが、いやいや、サントラについてはそれは違うだろうと。

 

サントラは作品全体を包括するものと考えているわけです。

『中二病でも恋がしたい!』の全話数を見て感じることってなんだろうか。と考えました。

カッコイイ妄想バトルも確かに印象に残っている。

一色の愛すべきお馬鹿キャラも忘れがたい。

くみんのお昼寝も、丹生谷の実は面倒見の良い素敵な性格も。

部分的に記憶に残っているイメージはたくさんあるのですが、全話通して思うことはそうじゃなくて、「六花と勇太の恋」だなぁ…と思ったわけでした。

 

二人の可愛らしくていじらしい「恋」を1枚の絵にしたいなぁ…と思って、京都アニメーションさんにお願いしました。

その時のメモの一部分です。

■テーマは、六花と勇太の小さな恋心…を感じさせる絵

■キャラクターは2名(六花、勇太)

■二人して並んで歩いている

■なんとなく楽しそうである

■お互いのことを好きなのは明白なのに、微妙な距離感

■でもその距離感が楽しかったりも。

■とてもホッコリするような空気感

 

■風景メイン(でも人物は小さくなりすぎないように。表情が分かるようにしたいです)

■長く続く道を二人が歩いている。

■青空。白い雲。

 

・・・というようなお願いをしましたところ、、、

あがってきたのがこの絵です。

 

 

いやもう最高です。

幸せな空気感に満ちあふれている絵だと思いました。

これが『中二病でも恋がしたい!』を表している絵だなぁ…と思いました。

 

そんなサントラですが、中身もギッシリですよ。

ZAQが歌った挿入歌もしっかり入ってます。

 

そして、必聴なのはこれ。

10話で六花が歌った「見上げてごらん夜の星を」も入っています。

10話では1番だけ歌った六花でしたが、このCDではなんと、フルサイズで入ってます!

六花が一生懸命歌いました。ぜひ聞いてみてください。

 

歌だけじゃなく、色々な音楽もきちんと入ってますよ。

放送前に予告編MOVIE用に作った曲も入ってますし、劇中で勇太がプレイしていた携帯ゲーム(ギャルゲー)の音楽も入ってます。六花がテレビで見てた映画の音楽も。

 

虹音くんっていう音楽家は素晴らしい才能の持ち主で、カッコイイものから愛らしいものまで、本当に何でも作れる音楽家です。そんな音楽をぜひ堪能してみてください。

 

サントラは必聴ですので、ぜひ手にしていただいて、永く永く『中二病でも恋がしたい!』の世界に浸ってほしいと思います。

 

 

 

さて、唐突にパンの話しをします。

なんでパンなのかというと、なんのヒネリもないんですが、この前美味しいパンを食べたので紹介したいと思います。

濱田家というパン屋があります。

 

ここの「ブリオッシュキューブ」というパンのシリーズがあるのです。

手のひらサイズの小さくて立方体のパンです。

中にはアンコとかチョコとか色々な種類があります。

個人的には「こしあんバター」が素晴らしく美味しいと思ってます。

見かけたらぜひ食べてみてください。アンコの甘さとバターの塩ぽさの相性が絶品。

その美味しさゆえ、小さな幸せをゲット出来るはずです。

 

 

 

最後に。

DVD/BDの特典映像で収録されていく、

未放送ショートムービー「DEPTH OF FIELD ~ 愛と憎しみ劇場」

 

これがですね、面白いデス。

凄く気合入っておりまして、このショートムービー用に毎回音楽も、新しく作っている次第デス。

ぜひDVD/BDの発売を楽しみにしててほしいデス。

1巻は12/19発売デス!絶対ゲットすべしデス。

 

 

ではまた!

 

  • ランティス
PAGE TOP