クイーンオブ中二病 VS 邪気眼先生 ~最初の聖戦~

  • カテゴリ:宣伝
  • 投稿日時:2012年09月26日

ブログ毎週更新しておりますが、一週間早いですね…。来週には遂に放送開始です!
宣伝活動フル回転中のポニーキャニオン宣伝のじてつです。

 

さて16日京都、22日東京と放送直前先行上映会を行いました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました!
イベントレポートに関しては公式HPに上がる予定ですので、
今回はメインコーナーの舞台裏についてちょっとした裏話を…。

 

まずは京都で行った「クイーンオブ“中二病”決定戦」
こちらのコーナーは女性キャスト4名の中で一番中二病っぽい人を決める
トーナメント方式のゲームでした。
それぞれ違うシチュエーションで演じてもらったのですが、
こちらはキャストに一切事前に教えていなかったので、
非常にアドリブ力が試される熱い熱いコーナーとなりました。

 

だがしかし…

 

かなりの中二病パワーを使うらしく、
イベントが終わった際には疲労困憊の四人が控え室に転がっていました…(誇大表現)

 

そこでガチ中二病(?)である福山潤さんにアドバイスをいただき、
・フリーなシチュエーションにする
・終了タイミングをわかりやすくする
・イベント前からある程度準備できる
という3項目を満たすためにできたコーナーが東京で行った
「3年B組邪気眼先生!第1回 中二病講座」でした。
こちらは女性キャスト4名が会場にお越しの皆さんに
明日から使える中二病を教えてくれるコーナーでした。
このコーナーもある程度は精神的に磨り減りますが、
その度合をキャストの方々ご自身でコントロールできることもあり、
無事4人が歩く力を残すほどのダメージコーナーとなりました。
やっぱり福山さんはギ●スを与えられた存在なんだなぁと感じることができました。

 

さて放送前のイベントはこちらの2回で終了ですが、
どこかでまた放送が始まってからの皆さんとお会いできる機会を作れればと思っております。

 

  • ポニーキャニオン
PAGE TOP