ZAQ、虹音、そして雑談。

  • カテゴリ:音楽
  • 投稿日時:2012年10月12日

皆さんこんばんは。ランティスの斎藤です。

お元気ですか。

仕事してると色んなことが起こりますね~。

「おお!」だったり、「ええ?」だったり、「ゲゲゲ…」だったり。

それもこれも含めて「上手くやる」ってのが大事だなって思います。

 

 

 

さて、色んなことが起こると言えば、ZAQです。

どんな人なんだろう?って思われつつあるかと思います。

 

CD発売まではZAQ本人のビジュアルは非公開なのです。

10/24の発売後から、露出していきますよ。

 

なので、先日収録されたラジオ「佐藤ひろ美のひろらじ」の写真でも、顔の前にCDが…。

果たしてどんな人なんでしょう。

それは先々のお楽しみ。

 

ZAQは作詞/作曲/編曲の全部をやれる人なので、最近はずっと作ってます。

いろんな物を作ってますよ。

まだ言えないものばっかりですが、半年~1年くらいすると「ずいぶん作ってるんだなぁ」と、皆さんにも実感してもらえるようになると思います。

 

 

『中二病でも恋がしたい!』ではZAQに注目ですが、もう1名注目な人が居ます。

音楽(BGM/劇伴)を作っている、虹音くんです。

「虹音」は「にじね」と読みます。

歌も作るしBGMも作るし。激しいのも、おとなしいのも、何でも作れます。アニメ音楽界の万能選手なのです。どんな作品を作ってるの?と思ったら、検索してみてください。いっぱいやってます。

虹音くん、本作でもその「七色の制作能力」を存分に発揮しています。

劇伴(劇中で使う伴奏なので「劇伴」と言う)を良く聞いていると、POPなものから、ハードなものまで、まぁ色んな種類の音楽を作ってくれています。そして上品です。

ぜひ音楽にも注目してみてください。色んな発見がありますよ。

 

 

さて、雑談をいくつか。

先日、東京駅に寄る機会がありました。そうです、リニューアル後の東京駅です。

道行く人のほぼ全員が東京駅を撮影してました。数百人(1000人以上な気もする)が、入れ替わり立ち替わり撮影を続けるその光景は、なんとも圧巻でした。

僕もそういうのに乗っかるのは大好きなので、人ごみに混じって撮影してきましたよ。

真正面よりも、少し斜めから撮るのが良い感じでした。東京駅って横に長いですからね。

こういうお祭り騒ぎは便乗した方が楽しいもんです。

 

 

 

先月、夏休みで海外に行った時の飛行機にて。

まるで天空の城がそこの中にありそうな雲と遭遇しました。

なんかロマンを感じる雲でした。あの中に入ったらもしかして…とか妄想しながら撮影しましたよ。

 

 

最後にもう1つ。

先日、紫色の東京タワーを見ました。

紫というかピンク。

スカイツリーに話題を持っていかれている東京タワーですが、まだまだ素敵です。

  • ランティス
PAGE TOP