美しい絆に涙ナミダ。。

  • カテゴリ:音楽
  • 投稿日時:2014年02月07日

こんばんは。ランティス高村です。

 

『中二病でも恋がしたい!戀』順調に放送が進んでいますが、皆様ご覧頂けておりますでしょうか。

前回の記事で、ポニーキャニオンの宮井さんも書かれてますが

第5話「幻想の・・・昼寝迷宮」、とても素敵な回でしたね!

 

六花、くみん達らしい仲の良さが分かる、

ドタバタしつつも心あたたまるような、素敵なエピソードだと思います。

美しい絆、万歳!

 

 

絆と言えば

 

ED主題歌「Van!shment Th!s World」がついに発売となりました。

 

サウンドプロデュースを担当しているZAQのブログでも触れられていますが、

Black Raison d’êtreのレコーディングは、常に面白いことだらけ。

収録現場では、常に「このキャラクターならこんな事を言うかな?」「面白い!」という意見がどんどん投げかわされ

台詞がいくつも入り、歌が楽しく騒がしく、にぎやかになっていくのです。

 

レコーディングは、4人それぞれ別々に行うのですが、たとえば

「私がこう言ったら、きっとこのキャラクターはこんな感じで返すかな?」

「あのキャラクターは、きっとこういう感じで歌うかな」

というような、他のキャラクター・キャストのことを理解した会話が頻繁にされるのです。

はちゃめちゃだけど、何だか繋がっている感じ。

アニメ本編のアフレコと違い、別々に収録しているにも関わらず

チームワークを感じさせられる現場だなぁ……と常々思います。

キャストの皆さんと、1期からキャラクターソングを制作しているZAQの絆の強さも感じられます。

 

「Van!shment Th!s World」カップリングの「February Magic」2番を聴いていただくと、

その意味がとてもよく伝わるかと思います。

 

ということで、本日はキャラクターソングに関するお話でした。

また次回!

 

 

 

 

  • ランティス
PAGE TOP